SSブログ

ヒルナンデスでやっていた秋の乾燥肌対策 [テレビ]

今日のヒルナンデスでやっていた「秋の乾燥肌対策」は
今の時期必見の内容でしたよ( ゚∀゚ )

銀座のケイスキンクリニックの慶田ともこ先生によると、
11月は湿度が60%以下になる日が大半を占めるので
乾燥対策が欠かせないんだとか。


※根本的な潤い不足解消にはこれもいいよ

顔のハリ


へ~

実際どんなことをするのかというと、

湿度が60%以下の日は、加湿器の使用や
加湿器がない場合は、バスタオルを濡らしてハンガーで
室内に吊るしておくだけでも良いそうですよ。


まずは、
①素肌に良い洗顔  
 これは意外だったんだけど、ふわモコ泡を顔に乗せて触らないのが
 ポイントなんだって。

 肌は、こする触るでかなりのストレスになるそうです。


②お風呂あがりに最初にやること
 お風呂あがりは、直ぐに乾燥してしまうので先ず保湿クリームをつける
 のがいいんだって。

 化粧水は?って気がしたけど、ボディーには保湿クリームかな。

③リップクリームの塗り方
 リップを塗る時は、口の形に注意なんだって。
 なんとなくやっている人も多いと思うけど、口の形は「い」です。

 唇には皮脂膜がないから冬場はリップが欠かせないそうです。


なるほど~な内容もあったでしょ?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。