SSブログ

デロンギのエスプレッソマシンで良かった

デロンギのエスプレッソマシンを買ってしばらくは、クレマができなくてかなり苦戦しました。

動画見ても普通にクレマできているし、故障か?とまで思っていましたがどうやらタイミングの問題だったみたいです。

グラスや抽出口を温めて、セットしてとか温めることに執着していたらそれが美味しいエスプレッソには不要な工程だったようです。

セットしてすぐさま抽出ボタンを押したら、

なんと

なんと

とってもきれいな3層になってクレマが出来てくれました!

いや、もう感動でした。

1ヶ月近く苦戦したもののようやく美味しそうな泡がちゃんとできてくれて感謝です!

さて、次はラテアートの世界に突入です。

ミルクのスチームが難しいのでこれまたしばらく苦戦するかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。